「恵那川上屋」の栗スイーツと日本の四季を丸ごと味わう!

栗の和菓子&洋菓子が美味しいと有名な、岐阜の栗専門店 恵那川上屋のスイーツをいろいろ食べてみた感想です。

和風ティラミス?恵那川上屋のいがぐりもちを食べてみた

毎日食べたい!秋の和風スイーツ 秋は栗スイーツのシーズン! 前回の記事では、大人気商品、栗きんとんを紹介しました。 まるごと秋の詰め合わせ 栗きんとん以外にも秋限定の栗菓子がたくさん揃っている恵那川上屋。 今日はどれを食べよう?と悩むのも楽し…

秋!恵那川上屋の栗きんとんのシーズン到来!

暑い夏もようやく過ぎ去り、秋になりました。栗収穫の季節ですね〜! 家族団らんの場にもピッタリな、温かみのある、日本古来のおやつ、栗きんとん。 早速、恵那川上屋の秋の「栗きんとん」を食べたので、リポートします。 恵那川上屋の手絞り栗きんとん! ◆…

恵那川上屋 栗のおこげクランチを食べてみたレビュー

またまた栗のチョコレートシリーズいってみましょう。 今回食べてみたのは「栗のおこげクランチ」。 【栗の専門店】恵那川上屋がお届けする栗菓子スイーツ ◆気軽なチョコレートスナック、栗のおこげクランチ 7個入りで、円筒形クリアケースに入っているので…

恵那川上屋のきんつばを食べてみたレビュー

日本の郷土に根差した、岐阜県の栗スイーツやさん「恵那川上屋」。 もちろん恵那川上屋は、ザ・和菓子と言えるような、王道和菓子も充実しています。 【栗の専門店】恵那川上屋がお届けする栗菓子スイーツ ◆焼き物アート、栗蒸きんつば ~陶三彩~ これがま…

恵那川上屋 ちょこきんとんプレミアムを食べてみたレビュー

恵那川上屋には、バレンタインシーズンを中心に、チョコレートを使用した 贅沢すぎるスイーツも販売されています。 栗菓子を楽しむなら恵那川上屋 ◆バレンタインや甘い物が苦手な人にもピッタリ!ちょこきんとんプレミアム コレ、おいしいです!!栗きんとん…

恵那川上屋 春の栗きんとん「里長閑(さとのどか)」のレビュー

季節のお菓子が楽しめる恵那川上屋。 一番人気は栗きんとんですが、なんといっても恵那川上屋のスゴイところは、栗きんとんが一年中味わえるということ!しかも季節感のある粧いで、和菓子の真骨頂を極めています。 今日は、四季の栗きんとんのうちの「春の…

本当においしい栗スイーツは、栗職人のお店で

このブログでは、私のこよなく愛する恵那川上屋のおかしを紹介しています。 恵那川上屋のコンセプトは、 ★風味:ふるさとに伝承される食文化 ★風土:地域の素材と育てる人々、栽培技術 ★風景:季節の場系、風習や文化芸能 のみっつ。 岐阜の自然と食文化の融…