「恵那川上屋」の栗スイーツと日本の四季を丸ごと味わう!

栗の和菓子&洋菓子が美味しいと有名な、岐阜の栗専門店 恵那川上屋のスイーツをいろいろ食べてみた感想です。

恵那川上屋 ちょこきんとんプレミアムを食べてみたレビュー

恵那川上屋には、バレンタインシーズンを中心に、チョコレートを使用した 贅沢すぎるスイーツも販売されています。

栗菓子を楽しむなら恵那川上屋

 

 

 

◆バレンタインや甘い物が苦手な人にもピッタリ!
ちょこきんとんプレミアム

 

f:id:oyatsu3000:20180414204138j:plain

 

コレ、おいしいです!!栗きんとんにブランデーとバターを練り込んでいて、オリジナリティーあふれる、洋菓子と和菓子のいいとこどりのお菓子だと思います。
プレミアムじゃないのもあるのかな?ノーマルとか。

 

f:id:oyatsu3000:20180414204217j:plain

 

中の栗ペーストに、ほくほく感があるんです。スイートポテトに似たところもある。チョコレートも単なるコーティングではなく、厚みのあるたっぷりチョコです。なめらか〜な口溶けにビックリ。

 

栗きんとんをチョコレートでコーティングした和菓子と見ることもできますが、マロンペストリーの入ったショコラ一粒と見ることもできます。

 

いやー、見た目以上に美味しかった。ケーキも得意な栗専門店の、恵那川上屋にしか作れないスイーツだと思いました。

 

 

✑こんな時にも

・食欲の秋に食べすぎて、栗きんとんにちょっと飽きた

・バレンタインに、人と差をつける

・お年寄り、ご年配の男性へのバレンタインに

 

ホットミルクと一緒におやつのじかんに食べたい一品♪

 

 

 

📓原材料について

スゴイ!これは安心安全。

 

栗、砂糖、クリーム、カカオマスココアバター発酵バター、水あめ、バター、転化糖、洋酒、バターオイル、バニラビーンズ、トレハロース、乳化剤、香料。

 

 

 

❢あやしいものを一切使用していない

マーガリンは使っていません。バターのみ。
チョコレートも、準チョコじゃなくてしっかり本格ショコラのガナッシュの原材料そのもの✨

子ども達のおやつにも心配ナシ。ま、こんな贅沢スイーツ、もったいないので食べさせませんが笑。私がいただきますので!

 

 

おひとつ270円、67キロカロリー。

意外に低カロリーだし、値段の価値アリ。ぜひ一度食べてみて下さい!

 

【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】